Top page  1/95
26
2017

帆布のメッセンジャーバッグ

CATEGORY
17032601.jpg


バイオウォッシュ8号帆布で作ったメッセンジャーバッグ♪

がま口と同じく、ライトグレー、ナットベージュ、深青の3色です。


17032602.jpg

17032603.jpg

17032604.jpg




生地の色で最初に選んだのは、深青!

青が好きで、デニムのようなこの深い青が気に入りました。

次にライトグレー。

これも単純にグレーが好きだからです(^^)

面積が広いから明るいグレーにしました。



もう1色と思って、最後は悩みました。

ブルー、グレーときたら、ベージュ・ブラウン系。

去年くらいからブラウン系が流行ってきてるようだし。


テラコッタやキャメルは個性が強いなぁ。

ベージュもあまり好きじゃない。

特に明るいベージュは、ナチュラルすぎて嫌だ…(+_+)

生地見本を見ながら、じゃあ一番濃いベージュにしよう!と決めました。


17032605.jpg

17032606.jpg

17032607.jpg


minneとcreemaでピックアップしていただいたのですが、

選ばれた色は両方とも「ナットベージュ」でした!

ちゃんと考えて選んでよかったです(^u^)




Pattern:rollさん 



↓よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


18
2017

帆布のポケティポーチ

CATEGORY小物
17031801.jpg


また間があいてもた~~!!

今日は帆布で作ったポケティポーチです。




色の組み合わせが楽しい♪

17031802.jpg

17031803.jpg




かっこいいメタルタグを縫いつけました。

17031804.jpg




中はネイビーとグレーのチェック。

ちょっと男の子感☆

17031805.jpg

17031806.jpg



今月に入って、委託先2店にギリギリ商品送付完了!

そして落ち着く暇もなく次に取りかかってます。

「今、作れるものを挙げよ」と言われたら、軽く50個は超えますヨ……

いつもいつも体が思考に追いつきません(^_^;)


構想、妄想はほどほどに、手を動かそう!!




Pattern:Patternshop snowwingさん 



↓よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


05
2017

チェスターコート

CATEGORY
17030501.jpg


1月に作ったチェスターコートを紹介します♪


長めでスッキリしたデザインを選びました。

生地は「ボンディング風ニット」と説明があり、

テンションが低く、ウール混で厚めのニット生地です。

17030502.jpg




前を開けてさらりと。

17030503.jpg




襟元。

17030504.jpg




後ろのあきは、機能性とデザインがGOOD!

17030505.jpg

17030506.jpg




後ろ襟をめくってみると……ステッチが入ってます。

仕様にはないのですが、polka dropsさんのスロウアイコートを参考に

厚い生地を落ち着かせるため入れてみました。

17030507.jpg




裏なし一枚仕立て。

ようやく! ここにきてようやく、納得のいくバイアス処理ができました(T_T)

17030508.jpg




最後に問題発生!

生地が厚すぎて、家庭用ミシンでボタンホールを縫えない!!

急遽、手縫いボタンホールに挑戦ww

17030509.jpg

しるし付けの緑色が残ってますが、

まぁまぁきれいじゃない!?

これは生地のおかげ。 全然ほつれない生地なのです。




練習の様子…

17030510.jpg

ボタンが1個で助かった。

4、5個あったら無理(^_^;)




チェスターコートはここ数年流行ってますね。

あまり流行ものすぎると嫌だなーと思ってましたが、

これはもう定番でしょ!ということで作りました。


あとは形ですが、丈は長めにしようと。

私の身長(161cm)だと、結構長めの丈も着れるということに

最近になって気付いたんですww

それから考えたのが、スッキリシルエットか、ビッグシルエットか。

ビッグシルエットは期限がありそうだから、スッキリシルエットを選択。

ワイドパンツとも合わせられます!

流行と定番と自分が好きなもの。 さじ加減が難しい。。。


今回は生地、バイアステープ、ボタンを合わせても2,500円くらい。

お安く仕上がりました♪♪

次回はさらっとした生地で作りたいです(^^)




Pattern:amie pocheさん 



↓よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


26
2017

リバティWジップポーチ

CATEGORY小物
17022601.jpg


定期的に作っているWジップポーチ!

ファスナーとワックスコードの色合わせがおもしろいポーチです♪



Irma, Archie, Peacocks of Grantham Hall
17022602.jpg




Archive Lilac, Cotton Tail, Meadow, Peacocks of Grantham Hall
17022603.jpg




中も花柄~~✿

17022604.jpg




こちらは、たしかHuaさんに送ったと思います。

Huaさん用はふんわり優しい色合いにしています(*^_^*)

17022605.jpg




最近よく耳にするSuchmos。

とてもシャレている。 オシャレなんですよ!

神奈川県出身と聞いて、なんとなく納得(^_^;)



シャレてるわ~~ (何回言うねん……)




Pattern:Patternshop snowwingさん 


↓よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


19
2017

コットンリネンワイヤーバッグ

CATEGORY
17021901.jpg


お久しぶりになりました~!!

あっという間に時間が経っていく~~(>_<)

今日はワイヤーバッグです♪

コットンリネンの生地を使い、配置を変えてみました。



ミモザ
17021902.jpg



ブルーストライプ
17021903.jpg




やっぱり好きなブルー&イエローの組み合わせ!

素朴で優しい色合い。

グレーの生地は、小さい千鳥です。

17021904.jpg

17021905.jpg




リネンバージョンより、くったり柔らかい(*´艸`)

17021906.jpg




というわけで、底板付けました☆

17021907.jpg




10日ほど前、湯たんぽで低温やけどしてしまい、

とっても不自由な日々を送っておりました(T_T)

しかも、体調が悪いなーーと嘆いていたら、どうやら花粉症の症状でした(^_^;)

もう飛んでたのね。

早く気付けよって感じです。

さらにその間、祖父が入院&手術したりでバタバタしてましたが、

ようやく落ち着いてきました。


委託用の商品を全然作れてない……

少しずつ進めます!




↓よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村